人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

農業公園の枝垂れ梅

寒中お見舞い申し上げます。 今年最初の投稿が1月終わりとなってしまいました。

農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18565743.jpg


たけひこさんの所のみかんの販売も終わり、少しだけ私がゆっくりしておりました。
結局、どこにも行ってないです(・_・、)
ですので、たぶん、あいとは2度と行けない場所になってしまった場所の写真を出しますね。
昨年の行ったときのおさしんでつ。

農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18573267.jpg

農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18593998.jpg


ここは神戸市農業公園又はワイン城
数年前から秋頃に鹿対策で空砲が鳴り、あいには最も恐い場所となりました。
農業公園の下には、六甲のめぐみと言う産地直場所の大きいのがあり、
その日に取れた新鮮な野菜や美味しいお米やジェラート(爆)があるのに、
1ヶ月に1回か2回行ってたのに・・・・・。
昨年秋の空砲でパニックになり、車のシートベルトはカミカミ・・・・
あっちこっちひっかき傷があり・・・・ お留守番となってしまいました。
空砲ならなかったら大丈夫かな?と思ったんですが、六甲のめぐみの駐車場に入るだけで
恐恐ブルブルと震える始末。 やっぱりお留守番しかありません。
だから、もう、2度と行けないと思います。
あいは1度恐いことがあるとなかなか大丈夫と思わない手強い女です(笑)


私としては毎年行きたいんだけどなぁ~ 残念です。

農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18582243.jpg
農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18583771.jpg
農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18585912.jpg
農業公園の枝垂れ梅_b0173224_1859971.jpg
農業公園の枝垂れ梅_b0173224_18591842.jpg



あ!あのね、あまり期待はしないでください。梅林みたいにすごくたくさんの梅があるわけではありません。
ただ・・・・写真撮るならいい場所なのかもしれません。


現在は、駐車場無料。
春~秋までだったかな? バーベキューも出来ます。
持ち込み可能になったはず(1回もバーベキューしてませんので。。。)
ワンコは当然OKです。 
冬なんてほとんど人もいません(爆)
3月くらいに梅
4月桜
と花のおさしんは撮れますが、オオシマザクラが多く白っぽい系です。
by aichan-diary | 2010-01-22 19:02 | ちょっとお出かけ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31