復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちょっとお出かけ( 25 )

西脇 西林寺・都麻乃郷アジサイ園

またまたご無沙汰しております。

あれから大変な毎日を送っています。
入院から3ヶ月 放射線と抗がん剤の治療だけで13キロ以上の体重が落ち、
1日の食事摂取量もぜんぜん足りません。
なのに、高カロリー栄養ジュースは飲まない。
飯は食わない(痛かった頃のトラウマらしい)
がん患者を持つ、本人のつらさと家族の辛さを体験させていただいております(笑)
正直な話、24時間ず~っと施設で働いてるような感覚があり、精神的にもしんどかったです。
今は慣れたかなぁ~~~。
今回は、母のストレス発散のために考えた場所ですが、4日前に不幸があり、母一人で、
田舎に帰った為に続けて行けないからとあいちゃんとだけ行って来ました。
本来は大野山アルプスランドにサラちゃんに会いに行きたかったけど、なぜか弟が行く気にならず、
西脇 西林寺・都麻乃郷アジサイ園にしました。

やっぱり両目の周りの毛が無くなりました(号泣)
写欲が落ちていますが、なんとかがんばってきました。

b0173224_17253117.jpg

b0173224_1726453.jpg

b0173224_17283046.jpg


ここ紅葉の時に絶対にこの反対で撮りたい!と兄弟で話をしていますので、おそらくいくかと(笑)
そのときはあいちゃんの毛もなんとかなってるかといいけどなぁ~~~。

b0173224_17225813.jpg



ちょっと寄り道。
見たことあるかも~
b0173224_17322168.jpg



昨年は薬漬けの毎日を送ってきましたので、今年は抗生剤なし(薬はなし)で民間療法で
乗り切ってみようと考えてます。
ちょっずつ様子をお知らせしますねー。
[PR]
by aichan-diary | 2011-07-09 17:33 | ちょっとお出かけ

多聞寺の杜若(かきつばた)

あいにくの天気でしたが、ちょっとだけ行ってきました。
この日はお米を買いに西区へ・・・・・・
一泊外泊の許可が出たので迎えに病院へ。
朝早くから出かけて、帰ってきたのはお昼頃。
天気も悪かったし、花の見ごろが1週間遅かったので、あんまり写真は撮ってませんが
来年リベンジ誓います。

うちから車で15分ほど。
来年の見ごろには、歩いていくかと考え中
b0173224_17343226.jpg


b0173224_17361338.jpg



アレルギーが出てしまい、また、目の周りの毛が少し抜けてしまいました(号泣)
またまた、写真撮るのに苦労する季節になりました。
これで収まってくれたらいいのになぁ~~~。
[PR]
by aichan-diary | 2011-05-26 17:56 | ちょっとお出かけ

三度目の正直 成功♪ 兵庫県立三木山森林公園

一昨年はつつじは枯れ全滅。
昨年は、若干残ってる程度。満足できるものではない。
ってことで今年リベンジしました。
夜勤明けで挙句に12時からおきてわめきたおしてる人がおったので、精神的にくたくた。
たくさん撮ってきたので(ストレス発散)また、後日載せますねー。

とりあえず、予告編として。
あいちゃんはここが大好きルンルンのらんらんでした。
b0173224_21445832.jpg


b0173224_21505428.jpg


ん~。微妙なところですが、来週でもつつじはまだまだ満開だと思います~。
[PR]
by aichan-diary | 2011-04-17 22:14 | ちょっとお出かけ

会下山公園の桜とあいちゃん

急に暖かくなり、あっという間に神戸の桜は満開になりました。
桜は本当に青空が似合うと思ってる私。。
お出かけはお昼遅めとなってしまいました。
後悔は・・・・・してる・・・・?
あんまりいい写真が取れませんでしたが、現在、構図を勉強中ということで載せさせてください。

b0173224_21382974.jpg


ここは、徒歩10分ほどのところにパーキングがあり、公園内には駐車場はありません。
都会のど真ん中尚且つ住宅地のど真ん中の公園。
でも、ひろ~い。 今度はゆっくり行ってみたいな。。。

b0173224_21354296.jpg


遅かったので、いいところはみんな花見客にとられてしまってますので、本当に少しだけです。
申し訳ありません。

b0173224_21364228.jpg



実は・・・・・・
先月の18日よりじーじが入院中なんです。
1回目の抗がん剤が済み現在は放射線治療をしています。
年齢も年齢なんで、オペはしない方向。
こんな状態で家はめちゃくちゃ大変。
あいちゃんのお留守番を少なくするために日々努力しています。
それでも、数日は4時間から5時間のお留守番がある・・・・。

だから、兄弟で休みの日にはどこかにお出かけをし、じーじの病院へお見舞い。
もうね・・・・・・
更新も本当にままならなくなってきました。
途切れ途切れになりますが、どうぞ暖かく見守ってほしいと思います。

b0173224_21405998.jpg


b0173224_21422542.jpg



あああああああ~~~
大きな桜の木とあいちゃん本当に難しい・・・・・。
川の側の公園で両方が桜並木のところでとりたーーーーーい。

でも・・・・天気がよければ、来週は三木山を計画中(笑)
[PR]
by aichan-diary | 2011-04-09 21:43 | ちょっとお出かけ

綱敷天満宮の梅

前回の続きです。

1600本でこんなもんかぁ~~~~ある程度の枚数を撮り終わり。
所要時間なんて本当に短かった。。。。汗

で!!行くときにここも名所なんだよ~って話をしていた、綱敷天満宮に帰りに寄ってみることに。
行ってみれば、きれいにピンクに見えた部分は入り口付近の1本の木のみ。
後はまだまだ3分咲き~5分咲き程度。
ここもショックを受けながら、もう1度リベンジを誓いました。

↓この構図で満開の梅だったら良かったのに~
b0173224_21243851.jpg
b0173224_21251859.jpg
b0173224_21255596.jpg
b0173224_21263988.jpg
b0173224_21285790.jpg



ああ・・・・・中途半端な構図ですいません。
天候にも恵まれず、曇り空。
アップ辞めれば良かったけどなんせネタがないので、少し早い春の写真と言うことで、お許しください。
[PR]
by aichan-diary | 2011-02-22 21:33 | ちょっとお出かけ

兵庫県公館 一足早いチューリップ

某新聞を見て「あら、、一足早いチューリップかぁ~~~」と・・・・
ちょっくらいってみるかぁ~となり、行ってきました。
これで1600本らしい。 母が鉢の数数えて大凡あると判断(爆)
1600本でこの程度です。


写真でおわかりの通り、またまたあいの目の回りの毛が無くなってきています。
特に下の部分。。上はかなりきれいになってるので、もう暫くして、もう1度抗生剤かなぁ・・・・・。
昨年からずーっと薬漬け・・・・。でも、治さなきゃね。
これから、春~夏前にかけてはいろんな所にお出かけの予定。
どの距離くらいからなら、目の回りの毛がばっち~のがわからないのかを、今回は重点に写真撮ってきました。
寄りでは撮れないし、かなり今年は苦労しそうです。
なんせ、問題は構図なんで。。。。(^_^;

雪遊び出来ない私からの一足早い春をどんぞ~~~。

b0173224_18354479.jpg
b0173224_18363398.jpg
b0173224_18375464.jpg
b0173224_18384950.jpg


あいとしてみれば、どこか山か畑かと思ったら、シティガールに変身。
元町近郊を歩きましたが、あまりの人に写真も撮れず・・・・。

で・・・・・この後に行った先は。。。

また、明日~
[PR]
by aichan-diary | 2011-02-20 18:46 | ちょっとお出かけ

コスモスのお花畑 加古川志方町方面

b0173224_10272980.jpg


お約束通り行ってきました!コスモス祭り。
今年のコスモスは異常気象の影響か花が小さい。
そして満開時期が1週間ほど遅いはずが、あっちこっちほぼ終わっておりました(涙
11カ所ある中の6カ所ほど行きましたが、写真を撮る気にもならない枯れ方してたり、
あいが急に怯えて帰ると言い出したり。。。
なんかわからんことになりました。
まぁ、違う場所に行けば普通のあいになってましたのでご安心を。
病気発症後初めての長時間のお出かけでしたが、熱も上がらず、貧血も大丈夫そうです。
体力落ちてるかと思いきやぜんぜん(w
元気いっぱいあいちゃんらしさを出して遊んでました。

たくさん撮りましたが、ちょっと前にも書きましたが、会社の陰謀?シフトを作る人の陰謀で
とんでもないシフトでクタクタです。
ちょっとずつ小出しにしたいと思います。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-18 10:37 | ちょっとお出かけ

三木市 山田錦と 小野市 きすみの 蕎麦

収穫前の田んぼを撮りたくてあてのない旅がしたかった私(爆笑)
なんとか頼み込み行くことが出来た。
本来はきすみののコスモスでも視察に行こうと。
で、どこかの田んぼで写真撮らせてくれーとお願い。

175号線を走っていると山田錦の旗が見えた。
あそこに行くぞーーーーーー。
写真撮る~~~~~~。ってな具合で止めた場所。

あいは病院でもなく、ホームセンターでもなく、直売所じゃない場所なので大喜び。
顔がルンルン♪

結構な枚数を撮ったが現像が追いつきませんので少しだけ・・・・。

収穫中の山田錦。 コンバインが遠いけど、あいちゃんと。
b0173224_22292964.jpg

b0173224_22294388.jpg

ここもきすみのなんだけど、コスモスでは無く、諦めいた蕎麦の花。
人様の土地なので中まで入れないことを考えるとやっぱり祭りとかさじきがいいのか。。。
でも、同じ所ばかりいってもなー。
あぜ道も狭いし、大変苦労しました。
b0173224_22295491.jpg


どの写真を見てもあいがいつも笑顔でいてくれる。
嬉しい限りです。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-11 12:34 | ちょっとお出かけ

神戸メリケンパーク KOBE ALIVE

かーちゃん 会社の陰謀で休みが無茶苦茶らしいよ・・・・
毎日ヘロヘロで帰ってきて、みかんの受注の仕事終えたらもう寝る時間。。
にんにも3時間残業とかで帰ってくるの遅いし。
平日はつまらないわ。 朝はしっかりといつもの公園に行ってるからいいんだけどね♪

でもでも~日曜日はなるべく休みをもらってるかーちゃんだから、ちょっとホームセンターとかにドライブ。
ほら。 今年の夏は酷暑で暑かったし、犬バベシア症に感染しちゃったから、絶対に無理はさせられない。
ダラシンを飲んでる間はなるべくフロントラインはしない方がいいみたいなことをネットで見つけたもんだから
フロントラインしてないのでダニがいそうな所は絶対に行かないって。

そんな9月26日の日曜日。
昼過ぎからいろいろとかーちゃんとにんにがお話をしてるの。
なにかな~って寝ながら聞いてたら、「あい!! ドライブ行く?」って言うから
行くに決まってるの~ 絶対に行くの~ 早く行くの~って。
行った先は神戸にあるメリケンパーク。
ここでにんにのお友達が踊るらしいの。
で、どこにも連れてやれないからって車でいくぞ~~~ってかーちゃんが言い出したわけ。
にんにがお写真撮ってる間に私とかーちゃんはそこらへんをグルグル散歩してたの。
リードは外して貰えなかったけど楽しかった~。

b0173224_19475230.jpg
b0173224_1948387.jpg
b0173224_19481251.jpg


この写真を見てわかるとおり今度はお耳が少し痒いの。
朝、病院に行って洗浄とお薬入れて貰ったからもう大丈夫。

総踊りだけ撮ったのをちょっと公開。
無謀にも3脚持たずに行ったから・・・・ちょっとぶれてます。
でも、迫力が少しでも感じれたらいいのにな。
b0173224_194820100.jpg
b0173224_19482999.jpg


10月3日の日曜日北区にある蕎麦畑行く予定なんだけど。。。
大雨らしい。 夕方まで待って~
あいの、おねがーーーーーーーーーーーーーーい

あいの体温変化ですが、37.5℃~38.5℃(正常値)をばく進しております。
病院でも報告したら「いいですね♪」と言われました。 今日は血液検査なし。耳のみの治療でした。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-01 20:00 | ちょっとお出かけ

相変わらずの花さじき

あいちゃんに会いたい・・・・・あいちゃんに会いたいと昨年から言い続けていた子が遊びに来ました。

前日より一緒にご飯をたべ、一緒に寝て・・・・これだけでも満足だけど、

あいにもストレスがあるし、公園で遊ぼう。と言うことになり、どこに行こうか悩んだ挙げ句、

GWの5月4日にちょっとだけ淡路に行って来ました。

b0173224_1733357.jpg


普通、あいと一緒に行くときは9時には花さじきについている。

なぜならほとんど人がいないから・・・・。 

広大な敷地でもやはり大勢の人がいるとノーリードは難しい。

b0173224_17104451.jpg


今回は10時出発・・・・人は多かったけど、菜の花の季節が過ぎ、入った所辺のみポピーがきれいに

咲いているだけ、下ならええか・・・誰もいないところでなんとか撮影してきました。

b0173224_171166.jpg


あいも友達の子も大変満足して帰って来ました。

まだまだ、仕事も忙しく、いつもの公園に行く

とあいが「にわとりさん見にいくの~」「にわとりさんを追いかけにいくの~」

と張り切ってしまってカメラ持参で行けません・・・・教育不足で申し訳ない。

ってことで小出しに行きたいと思います。
[PR]
by aichan-diary | 2010-05-16 17:13 | ちょっとお出かけ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31