復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 32 )

食欲旺盛♪

この数日ほとんど眠れずにいたが、昨日は眠さが勝ってたたみの上で朝まで爆睡。
昨日は水分量が少ないからか・・・・おしっこの量が少なかった。
今日は、数回に分けて、ささみの湯がき汁やら、牛乳水を少しずつ与えた結果、
おしっこは昨日より多くする。
食欲も旺盛で、全部間食し、ささみも少し食べる。

朝の散歩は天気が良かったのでカメラを持っていこうと思ったが、昨日から、公園までは、
人間の車椅子(父用)に座らせていっているので、余裕なし。
車椅子に座って、ニコニコしている写真撮りたいんだが・・・・・・。

夕方の散歩も車椅子で(笑)
公園内芝生をテクテクと歩きシッコ1回、すぐに伏せるのでまた車椅子に乗せる。
駐車場を出て、公園入り口付近でもう1度いつもならシッコをするのでまたまた車椅子から下ろし歩かせる
今日はパンパンとなんかわからない音がし、怖くなって、帰るというあいを待たせ車椅子に
座らせて帰宅。
顔をみるから牛乳水を少し与える。
その後ご飯を食べて、今に至る。

明日ぐらいに、ミドリムシが届くので、それで免疫力アップ ついでに癌細胞を少しでも減らしてくれ。


写真を撮る余裕が出てきたら、新たに載せますが、今は今までとったやつの出してないので、
お許しください。

あいちゃん・・・・・・淡路にまた行こうね~。
b0173224_19594232.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2012-06-28 19:59 | 日常

あいにはお花畑が似合う♪

今日は1枚だけ。
あいらしい 愛らしい写真。
これは私にしか撮れない♪

b0173224_1125566.jpg


ご無沙汰しております。
やっぱり家で病人が出るとなかなか思うように行動ができません。

あそこにも行きたい。 あそこで写真撮りたい
ここでも写真撮りたい。
思う気持ちばかりでただただ病院の往復。
さすがに大きな病院の正面玄関さすがに写真は撮れません(笑)
思うようにいきませんなぁ~~~。
[PR]
by aichan-diary | 2011-05-19 11:29 | 日常

桜~ポートレート♪

毎日のように大きな余震が続いております。
どうぞ、被災地のみなさま気をつけて行動してくださいませ。

さて、昨日の雨でさくらもほぼ終わりに近づいてきましたね~
もう、うちの周りではきれいな桜ではなく、桜吹雪です。
きれいなんだけど、どーにもそのきれいさを写し出せないでもんもんとしています。
ど~やったらいいんだろう。。。。。(涙)


そんな中であいちゃんのお目目の周りの毛もほぼ抜けなくなり、
ポートレート風に撮れるようになってきましたので、アップ行きます!

大きな木とあいちゃんも難しいし・・・・・。
写真力のなさに泣きたいこといっぱいだわ・・・・。

本当に、構図のなさに落ち込んでおります・・・・。
私のまわりには素敵な写真撮っているブログがいっぱいあるのに。
ん~ なんだかなぁ~~~。(落ち込み)

b0173224_1201541.jpg

b0173224_1221350.jpg
b0173224_12446.jpg

b0173224_126335.jpg
b0173224_127815.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2011-04-16 12:26 | 日常

この子たちがいるから。。

b0173224_15114957.jpg


この子たちがいるから、ハンターあいちゃんを連れて行ってなかった公園の遊歩道。
しかし・・・・・
この時期は自然と足が行ってしまう。
去年は、ゆきやなぎとさくらの開花が合わなくて、写真に収めることが難しかった。

でも、今年はきれいだ・・・・・。

b0173224_15163537.jpg


明日もまた行こう~。

これが、ソメイヨシノだったら、いいのになぁ~ オオシマザクラなので、花がしろーいのが
残念でしょうがない。

b0173224_15171363.jpg


この道を歩くと福山くんの桜坂を口ずさみながら歩く大好きな遊歩道。
今年も歌ったな。(笑)
[PR]
by aichan-diary | 2011-04-12 15:27 | 日常

今できること 今確認すること。

b0173224_1334679.jpg

ピリピリした状況の中、動物達の無邪気な笑顔を見たら、その瞬間だけは癒されると思い、
あいちゃんの写真を載せます。
その時だけでも笑顔が戻れるならと思います。

b0173224_1345787.jpg


今だから確認しなくてはいけないこと、家族でどうぞ話し合いをして下さい。
いつ、どこで何があるかわかりません。
私が撮った写真から見たらおわかりだと思いますが、私の住む地域は海側50メートル以内。
今回の津波が来たら、完全に家はなくなり、命すら落としてしまうかもしれない場所なのです。
避難所に行けばいいじゃん!って思うでしょ。 
でもね、避難所とされている場所に行くには川を渡らなくてはいけない。
じゃあ、どう逃げれば・・・・・と言うことになるのです。
テレビを見ながらだっていいじゃない! 外出先 その時は臨機応変に対応する。
必要最低限の安全を確保するのが、一番です。
うちにも4つ足のお嬢様がいるので、みんなで逃げたいと思うからです。
避難場所さえわかれば、もし、仕事に出ていても、そこに行けば会えるかもしれないと思う気持ちからです。

皆様、どうぞ今一度ご確認してみては如何でしょうか。

b0173224_1372846.jpg


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
電話 03(3409)1821 FAX 03(3409)1868振り込み先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(みずほ銀行ではありません)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
表示しづらい状況が続いています。
東北関東大震災義援金を受け付けサイトです。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

他にもいろいろなサイトがあります。 どうぞ、ご自分の判断でお願い致しますm(__)m

買いだめにも辞めましょう~
テレビでも放映されているように、企業の皆様も頑張っております。
関西に工場があるところはみんなフル稼働。
物はなくなりません。必要な分だけを買って下さい。

まだまだ余震が続きますが、みんなでがんばろ~
がんばろ~にっぽん  がんばろう~東北!
[PR]
by aichan-diary | 2011-03-17 13:15 | 日常

日はまた上る。

明けない夜はない。 日はまた上る。
みんなで頑張っていきましょう~。

元気にいることが、笑顔を見せることがみんなへのエール。

b0173224_10175182.jpg


関西でも電池やラジオなどがほとんど無くなっている状態です。
大きなろうそくも昨日の午前中にはありませんでした。
でも、食べ物はまだまだ大丈夫。
オムツ類(大人も子供も)もまだ、売られていました。
個人的に友達などへは送ることは可能な状態。
少しでも役にたつなら。。。。。と思っています。

b0173224_1019514.jpg


時間はかかったけど、神戸を思い出して下さい。
あれだけの焼け野原だった場所がきれいになりました。
阪神淡路大震災で経験されていることが、今、少しは、役にたっています。
みんなで協力して生きましょう~。
[PR]
by aichan-diary | 2011-03-16 10:20 | 日常

がんばろう にっぽん!

b0173224_23272030.jpg



東北地方太平洋沖地震被災者の方々に心からのお見舞いを申し上げます。

私自身、阪神淡路大震災を経験いたしましたので、少しはお気持ちわかるつもりです。
今、出来ること、連絡のとれないネット友達が元気で居ることを祈るばかりです。

まだまだ余震が続いております。
くれぐれもご注意をお願い致します。

このブログを見て下さる皆様は4つ足の家族をお持ちの方がほとんどです。
どうぞ、地震で怖がってパニックになり、迷子にならないようにご注意をお願い致します。
応急で迷子札をつけることが一番。
首輪にマジックで電話番号を書くだけでも全然違います。
どうぞ、まだの方は早急に何らかの対応をお願い致します。
そして必ず24時間首輪の装着をお願い致します。
脱走しないようにしてくださいねー

家族で話をしましたが、段ボール送るか・・・・と言う話も出ています。
体育館の寒々しい所でちょっとでも囲いを作り、個室を作ったり、寒さを防ぐ方法です。
昔、コンサートのチケットを徹夜で並んでた時に重宝したのを思い出します。
ある程度集めて送る手配を考えております。
[PR]
by aichan-diary | 2011-03-13 23:28 | 日常

近くの公園にて。

私が勤務してる職場では雪が積もったりして大変なのに、こっちは全く積もりません。
本当に舞う程度。。
まあ、あい的にはどーってことないみたい。
昨年のバベシアから、体力が落ちてあがれない段差があったりしてたのよ。
それが、つい最近からあがれるようになった。
歩くスピードも早くなった。 
公園でお会いするウォーキングされてる人に元気になったね~って言われるし、
毛並みもきれいになったと・・・・・
それに、目の回りもなんとかマシになってきて嬉しいこのごろです。

b0173224_1019335.jpg



b0173224_1093825.jpg


こんな所いやや~~~~
菜の花と言えば淡路よ~とほざいております(爆)
[PR]
by aichan-diary | 2011-03-09 10:17 | 日常

ごめんなさい。

本来ならアップ予定だったんだけど、仕事になってしまった。
新設なところだからたらいまわし。。。。(;´_`;)

明日は必ずアップします。

今年も来てますよ~メジロちゃん。

望遠つかってますが、これだけ近くで撮らせてもらって感激で~す。

b0173224_2337239.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2011-02-21 23:37 | 日常

夕暮れ。

雪が舞ってるが積もらない毎日・・・・・
雪が降ってるとは絶対に言えない(爆)
フラッシュ使用で撮ってはみるものの、ほぼゴミにしか思えない(悲)
今年の雪も一部の地域のみで後は寒いだけなのか・・・・(寂)

b0173224_1119162.jpg


高級牛肉を安く手に入れるお店を一昨年より教えて貰い年末の買い出しに行った時、
今夜は親子丼にしよう~♪と鶏肉を初めて買った♪
結果、おいちい~ ジューシーで柔らかくて、肉自体の味が違う。ってことで、購入決定♪

b0173224_11192620.jpg


あいと一緒に買いに行きました。
歩いて行ける距離ではあるが、1度行くと大量に購入してしまうために帰りが大変。
自転車を押して行くことにした。
マリンピア神戸を抜け、アジュール舞子までを徒歩。
そこから自転車で10分ほど。
今日も元気に歩いてくれました♪ それもルンルンで。
バベシア発症してから1度もこっち方面に行かないと言い張るので、こんな景色があることを
すっかり忘れていた。

b0173224_11193417.jpg


隣の階段でワンコに「お座り! マテ!!」と言って写真を撮ってる飼い主さんがいた。

私は、「あい~写真撮らせてねー 適当でいいよ~」と一言。
で、撮れたのが一番上の写真。
ほんわか暖かい写真に見れたらいいな・・・・。
[PR]
by aichan-diary | 2011-01-13 11:35 | 日常
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30