復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 3 )

あいちゃん永眠。

長くなりますがお許しください。
記事にも書きましたが、癌が発覚して、数週間、あまり長距離は歩けませんでしたが、穏やかに過ごしていました。
食欲は落ちるいっぽいで、ヤギミルクを飲ませたり、牛乳水を飲ませたり、ヨーグルトを食べたりとして、
なんとかカロリー摂取をといろいろと試行錯誤しておりました。
昨日も、車椅子で、公園まで、歩くことはほとんどなく、穏やかに日を浴びながらゆっくりしていました。

今朝になり、歩けないかも・・・・・。となり、これはますます介護が必要になるだろうと思っていましたが、
「今日も1日がんばれよ~」と声をかけて仕事に出かけました。
10時ごろ、あいがご飯を食べない・・・とメールを貰ってましたので、ヤギミルクを飲ませるように母にお願いをして、そのまま仕事。。。
今夜にでも、弟と息子とで今後のことを話しようと思った矢先に母からの電話で、あいが死んだ・・・・早く帰ってきて。とのこと。。
一斉送信で家族にメールをし、最後の人を済ませて、そのまま帰宅。
安らかに眠っているあいと対面しました。
苦しむことなく、母の腕の中です~っと息を引き取ったそうです。

動物病院の先生とのお話で、脾臓が破裂して出血死するだろう・・・・と言われていたので・・・・・
どうしてもそれだけは避けたかった。
長く一緒に居たかったけど、苦しむくらいなら・・・・
先代ちびにも叔母にも、近所のお地蔵様にも、脾臓破裂だけはさせないで欲しいと日々お願いしていました。
それを守ってくた、あいちゃんは本当に、かわいくていい子でした。

癌が発覚してから、いろいろと考えることがありました。
もし、父がまた緊急入院したら、私が仕事のときは、あいが1人になるなぁ~
それもかわいそうだなぁ~誰もいない間に逝くのもかわいそうだなぁ~
どうしようかなぁ~
ず~~~~~っとず~~~~~~っと悩んでいました。
だから、わかったんだと思います。
全てを受け入れてくれて、様々なことを引き受けて旅立ったんだと思っています。
じゃなきゃ、やってられません。

本当は淡路にも行きたかったし、まだまだ行きたいところもいっぱいありました。
なんとか、初めて公園デビューした時の友達にも会わせてあげたかった。
私がやり残したことはたくさんありますが、何度も書きますが、苦しまず、穏やかな死が私には救いです。


暖かくなってきたので、きれいでかわいいままのあいちゃんでいて欲しいので、
明日荼毘をすることになると思います。
霊園に連絡してないもので・・・・・
もう1日あいちゃんと一緒に居たいと思って決心つかなかったんですよ・・・・。
今夜はあいちゃんと一緒に寝ます。(寝れないだろうな・・・・)

皆様、本当にありがとうございました。
これからのことは、おいおい考えていきます。

あいママ


最後に私のお気に入りの写真を載せますねー。

b0173224_031617.jpg

b0173224_0322398.jpg

b0173224_0342735.jpg

b0173224_035221.jpg

b0173224_0362434.jpg

b0173224_0373165.jpg

b0173224_0382758.jpg


かわいいかわいいあいちゃん。
また、生まれ変わって戻っておいでね。
[PR]
by aichan-diary | 2012-07-10 00:39 | お知らせ

緊急災害時動物救済救援本部

テレビを見ていて胸を痛めたワンコ達 
たぶん犬種はポインター系。 津波にのまれ濡れた体。
見た目は元気そう。 暫くすると近くにもう1頭のワンコがいるのがわかった。
かわいそうに死んでる?じゃあ、君は守ってるのか? 涙が出てきた・・・・。
暫くテレビを見ているとワンコが動き出した! あ!!!!動いてる! 衰弱してるように見えたけど、
なんとか生きてるんだ!!!!
おーい。 アナウンサーなんかあげれる物ってないのか?
カメラマンも餌・・・って言っていた。
この際なんでもいい。 
ワンコに絶対に与えてはいけない、タマネギ・ネギ系以外の物で食べさせてあげれる物はないのか・・・・
心の底からそー思った。

ちょっとした気持ちで私はここに寄付することにした。
あの大きな津波にのみこまれても生きている動物達に・・・・・

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。



1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 FAX 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容

・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与

・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携

・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


詳しくは
動物愛護協会のHPです↓
http://www.jspca.or.jp/

電話で対応してくれた方は
フード゙や毛布などの物資を送っていただいても助かりますと言ってました。

無理をせず気持ちがありがたいですから…と言ってました。


仕分け作業の負担を軽減するため
1つの段ボールに一種類だけ入れて、段ボールに品名をマジックで大きく書いてあげるといいかもしれません。

胡散臭い団体が預かりを募集し、寄付を募ってるらしい。
自分の気持ちの中でココならと思ったところに寄付したい。
あくまでも、情報であることをご理解下さい。

この内容は転載可能です。
トラックバックも必要ありません。(許可制にしてますし)



b0173224_11211981.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2011-03-14 23:54 | お知らせ

ご挨拶<(_ _)>復活しました。

ちょっといろいろと私ごとで申しわけありませんがあっちの方はあのまま閉鎖させて頂きます。
アップしたいのにいろいろなことでアップ出来ずにもどかしいことがありますので、
思いきって切り替えさせて頂きます。
毎日更新はありません(キッパリ)
でも、どこかに出かけた時や日々の写真を1週間に2回は更新していきたいです。
それくらいのノルマなら達成できそうなのでどうぞよろしくお願いいたします。

関西在住の皆様にお願いです。
いろいろと検索し、ワンコと一緒に行ける所で尚かつ写真が撮れる場所を探しております。
兵庫県の中央部に在住しておりますので、西宮あたりから姫路あたり、又は北は三田程度で
日帰りで行けるところの情報をお待ち致します。
どうぞ。教えてくださいませ。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aichan-diary | 2009-04-22 15:26 | お知らせ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31