復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三島江のレンゲの里 2008-4

丁度、昨年の今頃の写真です。
場所は高槻市・・・・道に迷いに迷って着いたのでイマイチ場所ははっきりしませんが(^_^;)
三島江だったはず。
b0173224_9482593.jpg


どうしてもれんげ畑で遊ぶあいちゃんの写真が撮りたくて。
それにペット王国に行ったついでに行ってきました。

b0173224_9483876.jpg


ペット王国の方は写真がない!
「私は朝からなんにも食べていません!だからおやつちょうだいよ~おね~ちゃ~ん」ばりに
歩く歩く・・・・・京セラドームでおやつクレクレビームサンプルもらい放題ツアーは毎年のこと
あ!今年も5月2日に行きますよ~ 声かけてくださーい 時間は・・・昼前かな?

b0173224_9485257.jpg


話はそれましたが・・・・・着いたらね。。。誰もおらん(w
一面のれんげ畑でしたが、若干背が高い(^_^;)
もう少し低いかと思ったので思った写真では無かったですが、
とりあえず満足しました。

b0173224_9493450.jpg


あっちこっちにれんげがあっても、人様の田んぼだったりするので
こーいうところしかないんですよねー。
調べ方が足りないのかしら・・・・
これでも一生懸命に探したんだけどなぁ~
b0173224_9495139.jpg


1人で探して場所決めて・・・・・・
なかなか難しいです(^_^;)

b0173224_9501194.jpg


それでもあいちゃんは大満足で遊んでおりましたので、私も満足~
まあ この顔みたら、なーんてことありませんよねぇ~
[PR]
by aichan-diary | 2009-04-29 09:57 | ちょっとお出かけ

二郎いちごと花のじゅうたん

行ってきました いちご狩り これは本日のことです。
日本全国ほとんどの地域が雨という天候の中、イチゴ狩りは完全予約制。。
行かざる得ません(笑) 一部キャンセルする人いるらしいんだけど、私らには考えられません(w

b0173224_22264661.jpg


本来イチゴ狩りはワンコは車でお留守番又はハウスの外で待つことになるんですが、
雨と言うこと、水耕栽培ということ、お客様が私達だけと言うことで、
かわいそうだからということで入れて貰えました(嬉)

b0173224_22265560.jpg


「ここのイチゴは大好きで家の犬も食べるんですよ~ 甘いイチゴですから~」といいやると食べます。
何個たべたかなぁ~5個くらい食べたと思います。 それ以上かも・・・・(;^_^A アセアセ…
まぁ~ 喜んで食べております(笑)
※イチゴはキシリトールが入っており、ワンコには不可と言う所もありますが、5個や10個食べたところで
ワンコの吸収するキシリトールの量は規定の範囲を超えていないとのことです。

b0173224_2227883.jpg


味は大変美味しゅうございました。 みんなで100個は食ってるはず(笑)
寒かったので水分補給なんで、○イレ近かった~(^_^;)

b0173224_22271854.jpg


約1時間二郎いちごのハウスで堪能し、雨だから帰ろうかと考えましたが当初の通り、
三田の花のじゅうたんに行ってきました。
着いたら・・・・さっきより雨が降ってる? 昼には上がると行ったじゃーん 天気予報さんよ~と泣きたい。

b0173224_22273240.jpg


でも来たからには見たい!
テレビで何回か見てるのでとても楽しみにしていたところです。
とりあえず、大事にカメラを抱えて行ってきましたので、数枚だけ撮ってきました。

b0173224_22274670.jpg


もう、あいもげんなり・・・・・完全に冷えたんだろうなぁ~ かわいそうなことしたかな?
でも、自称田舎娘、あっちこっちとウロウロとしていました。

ここはワンコもOK! 天気も良ければ、ベンチでお弁当をたべることも出来る素晴らしい所です。

b0173224_2228883.jpg


ただ・・・・入園料600円の割りに見るのは10分ほどしかかからない。。。
ちょっと勿体ないかな? 
家からはかなり遠いので行かないかも。。。。

でも、永沢寺は行きたいなぁ~なんて思います。


そんなこんなドタバタ大雨ツアーは終了 
昼ご飯食べて一路帰宅。

本日、あいちゃんは3回も衣装替えをしましたとさ。。。


あっ!書き忘れ D40は弟の所持してるカメラです。
私の撮った写真ではありません。
私の写真も同じようなのとイチゴハウスには私はカメラ持っていかなかったから
(あいのトイレとかあってね。。。)弟のを載せました。
[PR]
by aichan-diary | 2009-04-25 22:42 | D40

南光町 ひまわり祭り 2008-7

はい・・・・・・

去年の夏の写真です。
あまりにも暑く、大変な日でした。

夜勤明けで、迎えにきてもらい、高速で南光町に近づくにつれ、大粒の雨
そして、バリバリと雷がなる始末。

晴れ女あいちゃん復活させて、車からでる頃には・・・・・・
ピーカン!

b0173224_23324048.jpg

b0173224_23305847.jpg



・・・・・・参りました。(笑)
約1時間半ほどかけて途中で日陰で休憩させて・・・・

b0173224_23312531.jpg

b0173224_2332420.jpg


あまりにも暑いから熱中症が恐くて近くの川で体を冷やしてと・・・・
それはそれは大変でした(笑)

b0173224_2333197.jpg


b0173224_23332637.jpg


そして車に乗る頃にはまた雷・・・・・ そして雨・・・・・

とっとと帰って来ました。

帰りの車の中は夜勤で一睡もしていないので私が爆睡。。。

何があってもわかってません(笑)

ココは、たぶんワンコを連れて行くところ(季節柄ということで春とか秋なら問題ありません)
ひまわり祭りは行けないです。


※今年考えてる皆様 こんな天気なら熱中症になる確率が大変高いです。
 あいの場合 水がOKですので、このようなクールダウンが出来ますが大きなワンちゃんは難しいと思います。
行かれる際は、パットのやけどと熱中症にはくれぐれも気をつけて行動してください。
あいはなるべくアスファルトを歩かせることはしませんでした。
そして着せてる服はUVカットの服で体はまだアチアチでは無かったです。
参考になれば幸いです。
[PR]
by aichan-diary | 2009-04-24 23:34 | ちょっとお出かけ

淡路花さじきと淡路海峡公園 春

4月の頭に行った時の淡路花さじきと淡路海峡公園から数枚をピックアップ
兄弟で600枚ほどとりましたので・・・・アホ
また、機会があれば載せたいと思います。


b0173224_23124781.jpg
b0173224_2313259.jpg
b0173224_23131243.jpg
b0173224_23132387.jpg
b0173224_23135927.jpg
b0173224_2314816.jpg
b0173224_23141747.jpg


※現在、お世話になった方々の所へほそぼそと挨拶に回っております。
 リンクもボチボチ貼りますのでなんでねーんだ!と思わないでください。
 前のあいの日記と同様にリンクは作りますので暫くお待ちください。
 なんせ、やっぱり引っ越そうと思ったその次に取った行動なので、なんの準備も出来ておりません。
 また、トラックバックは今回出来ない設定とさせて頂いております。
 まだまだ、作ってる最中ですので暫くお待ちくださいませ。
[PR]
by aichan-diary | 2009-04-23 23:02 | ちょっとお出かけ

ご挨拶<(_ _)>復活しました。

ちょっといろいろと私ごとで申しわけありませんがあっちの方はあのまま閉鎖させて頂きます。
アップしたいのにいろいろなことでアップ出来ずにもどかしいことがありますので、
思いきって切り替えさせて頂きます。
毎日更新はありません(キッパリ)
でも、どこかに出かけた時や日々の写真を1週間に2回は更新していきたいです。
それくらいのノルマなら達成できそうなのでどうぞよろしくお願いいたします。

関西在住の皆様にお願いです。
いろいろと検索し、ワンコと一緒に行ける所で尚かつ写真が撮れる場所を探しております。
兵庫県の中央部に在住しておりますので、西宮あたりから姫路あたり、又は北は三田程度で
日帰りで行けるところの情報をお待ち致します。
どうぞ。教えてくださいませ。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aichan-diary | 2009-04-22 15:26 | お知らせ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30