復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春を呼ぶ我が家のメジロ peart2

来ました!! 来ました!!
とうとう、ここにみかんがあることがわかり来ております!!!!!!


b0173224_1015163.jpg


朝目が覚め窓を眺めていたら、来ていてすぐにどっか行っちゃった。
とりあえず、雨が降る前にあいの散歩に行きたかったので諦めていつもの公園を散歩
帰ってきたら、来てるよ♪ ちょっとの時間しかいないけど・・・・とばーちゃんからの報告

早速準備をし、待機。
しかし雨の為に窓の開放は許してもらえず・・・・。
若干フィルターかかってるみたいなのは硝子越しと言うことです。
ご了承くださいm(__)m

b0173224_10151390.jpg


2羽一緒に食べてるところを撮りたかったけど、これがねー食べないんだわ。
フォトジェニックな鳥さんでお尻を向けず、こっち向いて食べてくれるのは大変ありがたいが・・・・
2羽同時の写真欲しかったなぁ~

みかんの配置を変更し、写真の撮りやすいように一部の木をカットし、後日再挑戦です。
今回は、毎年食べに来る家にみかんがあることがわかり、毎年のように食べに来ると言う報告です。

今度はもっといいの撮れるように頑張ります。
しかし・・・・・・・この位置からしか撮れないのが不満。 
構図なんて考えられないもんなぁ~~
もっと大きな窓だったらいいのになぁ~

<<追記です>>
昨日までどんだけ待っても来なかったのに、もうバンバン来てみかん食ってます。
窓を開けて写真を撮ってるとシャッターの音で若干ソワソワするもののある程度の時間ならOK

新しいみかんを写真の撮りやすい場所に移し(これが失敗だった)、
若干いらない木を切って再挑戦してみました。

b0173224_16345375.jpg


b0173224_1635792.jpg


b0173224_16352499.jpg


b0173224_16353442.jpg


b0173224_16354498.jpg


b0173224_1636585.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2010-01-31 10:23 | 日常

淡路 黒岩水仙峡 

昨日からずっと待ってるけど、結局メジロさんは来ません(・_・、)
まぁ、食べ物があるのがわかれば、そのうち来ると思います。
全部セットしてまってるんだけどなぁ~。

さて・・・・えっと今年は行くの辞めました黒岩水仙峡です。
私が車をもっていないので、土・日に休みの弟の運転手。
ある意味あいの運転手なんですわぁ~。 
あいを連れて行けない場所は基本連れて行ってもらえません(爆)
昨年行ったときに、すっごい人&駐車場の車の台数が少ない等々で今回は見合わせました。
で・・・・調べてみると写真ブログにアップしてないんですわ。
だから、今日こっそり公開しますー。
b0173224_1316857.jpg


b0173224_1316259.jpg


b0173224_13164076.jpg


b0173224_1317663.jpg


b0173224_13172769.jpg


※黒岩水仙峡 ペットOK 
入場料 大人500円 子供300円
駐車場無料 シャトルバスあり(抱っこ出来る範囲ならワンコ乗せて貰えるらしい)
水仙峡自体の駐車場は50台くらいかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

追記
今朝公園でワン友さんと話をしていて確信を持ちました・・・。
3日ほど前から暖冬のせいですでに花粉がとんでおります。
目が腫れて・・・・鼻水でて・・・ ティッシュの消費量がすごいです。。(爆)
こまりまちた・・・
[PR]
by aichan-diary | 2010-01-30 14:00 | ちょっとお出かけ

春を呼ぶ我が家のメジロ

てーへんだぁ~ てーへんだぁ~~
かーちゃん今日も更新してるよぉ~~~~(爆)

北の方では暖冬でかなり怒ってらっしゃる数名の方がいらっしゃいますが、
関西で、しかも、海の近くに住む人間はとーーーーーーっくに雪諦めました(爆)

そんな、今朝ぼーーっと窓を眺めていたら、7ヶ月ぶり?
メジロさんが帰ってきました♪

b0173224_10163869.jpg


2羽来ていて去年の子かなぁ~?なんて笑顔で家族で見ていました♪
ばぁーちゃんはすぐにみかん持っていかなきゃ~っていそいそわくわくみかんをさしています♪
でも、すぐにどこかに飛んで行って、このブログを書いてるときも帰ってきません。
ばーちゃんは今日中に絶対に帰ってくると断言してた。
さぁ~どーなるかなぁ~~~わくわく♪ 


b0173224_10162686.jpg


自然の鳥で捕獲は出来ないメジロさん。
触ることも、近寄ることも出来ません。
写真なんてすぐに撮らせて貰えません。
だからゴメンね 去年の写真です。 3月1日に撮ったって記録あったぁ~
これでも望遠で三脚たてて、あいを別の部屋に移動させて、
窓を開けて部屋でダウン着て撮りました。


これから毎日、こたつに入って、窓の外を眺めたらやつらがいる。
メジロの写真はどこにでもあるけど、この光景はほぼ無いだろうと思います。

うちに見にきますか?(笑)
何時間見てても飽きませんよ~(爆笑)

カメラ準備よーし! バッテリーまんたーん。 三脚セット
いつでも撮れるようにしてるんだけどなぁ~
もうすぐ外出です(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お知らせ
ランキングにも久しぶりに参加してみました♪
それに伴い様子見でコメント欄開放してみました。
[PR]
by aichan-diary | 2010-01-29 10:25 | 日常

2009-9 淡路花さじき

いろいろと昨年撮った写真をみてると2.3ヶ月に1回さじきに行ってる(笑)

このとき、にんにが出したフォトコンテストの結果を見に淡路に行ったとき。

フォトコンテストの結果は・・・・・・。

このときの花はクレオメとバーベナとサルビア。

他の写真も一杯撮ったけど、何故かこの写真がお気に入り。

遭えてモノクロにしてみたんよね~

b0173224_1559261.jpg


ココだけの話本当は足出して・・・
ヘコヘコさせて・・・と言ってるシーン。
でも、暖かい。。。と思うの~。



※エロコメが多くて、承認制にしております。
申しわけございません。
[PR]
by aichan-diary | 2010-01-28 16:01 | ちょっとお出かけ

農業公園の枝垂れ梅

寒中お見舞い申し上げます。 今年最初の投稿が1月終わりとなってしまいました。

b0173224_18565743.jpg


たけひこさんの所のみかんの販売も終わり、少しだけ私がゆっくりしておりました。
結局、どこにも行ってないです(・_・、)
ですので、たぶん、あいとは2度と行けない場所になってしまった場所の写真を出しますね。
昨年の行ったときのおさしんでつ。

b0173224_18573267.jpg

b0173224_18593998.jpg


ここは神戸市農業公園又はワイン城
数年前から秋頃に鹿対策で空砲が鳴り、あいには最も恐い場所となりました。
農業公園の下には、六甲のめぐみと言う産地直場所の大きいのがあり、
その日に取れた新鮮な野菜や美味しいお米やジェラート(爆)があるのに、
1ヶ月に1回か2回行ってたのに・・・・・。
昨年秋の空砲でパニックになり、車のシートベルトはカミカミ・・・・
あっちこっちひっかき傷があり・・・・ お留守番となってしまいました。
空砲ならなかったら大丈夫かな?と思ったんですが、六甲のめぐみの駐車場に入るだけで
恐恐ブルブルと震える始末。 やっぱりお留守番しかありません。
だから、もう、2度と行けないと思います。
あいは1度恐いことがあるとなかなか大丈夫と思わない手強い女です(笑)


私としては毎年行きたいんだけどなぁ~ 残念です。

b0173224_18582243.jpg
b0173224_18583771.jpg
b0173224_18585912.jpg
b0173224_1859971.jpg
b0173224_18591842.jpg



あ!あのね、あまり期待はしないでください。梅林みたいにすごくたくさんの梅があるわけではありません。
ただ・・・・写真撮るならいい場所なのかもしれません。


現在は、駐車場無料。
春~秋までだったかな? バーベキューも出来ます。
持ち込み可能になったはず(1回もバーベキューしてませんので。。。)
ワンコは当然OKです。 
冬なんてほとんど人もいません(爆)
3月くらいに梅
4月桜
と花のおさしんは撮れますが、オオシマザクラが多く白っぽい系です。
[PR]
by aichan-diary | 2010-01-22 19:02 | ちょっとお出かけ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31