復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散歩道

朝の散歩は西へ行くか 東へ行くか。。。
ほとんどの朝の散歩は東がばっか。
西へ行きたくないのは、釣り客のマナーが悪く、
駐車場に釣り針が落ちていて、あいが怪我したのが原因。
b0173224_11511042.jpg


ってことで、いつもの公園へ。

b0173224_11513445.jpg


あいと景色をと思ったが腕がないうえに邪魔が多く結局断念。
困ったもんだ。。

b0173224_11514843.jpg


しかも・・・・・芝生はまだ茶色。

なーんもない所で撮りたいものだ。

結局ネタ無しじゃーーーーーーん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


すいません、ここ毎日カメラの掃除してるけど、やっぱりゴミが取れません。
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-14 12:16 | 日常

神戸よさこい祭り2009

1年に1回あいを家において写真を撮りに行くことがあります。
それがよさこい祭り 毎年9月に行われており、今年も9月13日に予定されている。
朝から晩まで家の近くを含めて3カ所で行われております。

b0173224_12535874.jpg


その中でもグランドフィナーレが大好きで早めに終わってる人は帰られたりしてるみたいだけど
ステージに何百人もが集まり踊れや踊れと踊りまくる。

昨年はそのグランドフィナーレ我が家の近くでは無くなった。
夜から予定があり、マリンピア神戸でのグランドフィナーレは見れなかった(残念)

b0173224_12542840.jpg


あい以外に撮る楽しみの一つです。
こんないいステージなのに今年は今まで以上にがんばろーと思う今日この頃
朝から晩までマリンピア神戸のステージに張り付きかな(笑)
後は祭りかぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-10 12:56 | α sweet

拍子抜けの天気

この天気なに? ジャンパーいらないよぉ~ってくらい温い。
そういえば、今朝、暖房付けなかったな。。。
ってか ブログを書いてる今まで1度も暖房を付けずに過ごしております。

イヤイヤ・・・いい写真が撮れたのに・・・・。
カットしてここに載せる勇気もなく、次回に挑戦と言うことで・・・・・(ネタ無し)

b0173224_12435981.jpg


写真って本当にタイミングが難しいねー。
特に自然の鳥を狙うって・・・・。それも家の中で・・・・。
あいを撮るのには望遠いらないし、鳥を撮るのには望遠必要だし。。。

もう1台欲しい今日この頃。
しかし・・・・愛着あるしなーーーーーーー。


αsweetでももっといい写真をとれるようにがんばろーーーー。と
再び説明書を見始めたアホぉ~です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-09 18:57 | 日常

あいちゃんと服。

ここに来ている皆様はずっと服着せてるなぁ。。。と思ってると思います。
あいはアレルギー持ちであり、常に濃皮症の症状があるのです。
特に夏の湿気が多い季節は大変でカイカイは酷いし、脱毛も見られます。
たぶん、服を着せていないともっと凄い脱毛にもなりかねない。
動物病院の先生と相談し、ほぼ24時間服を着せることにしました。

b0173224_12553364.jpg


あいちゃんの服はネットでは見たことないな・・・と思う人もいるかもしれません。
リサイクルショップにはあるかもしれませんが、あいはほとんどが子供服です。
お腹の部分はカットして、ミシンで縫うか
Tシャツとスカートを縫い合わせる。
でもって、前・後ろを逆に着せるなんてことをしております。
時間はかかりますが、結構楽しんでます。
安くて、たくさんの服が手に入るから~~~。
夏のバーゲンなんてウハウワで買い物しています。
今、テスト的に服を洗う洗剤は「無添加洗濯洗剤 さらさ 」を使用しております。

のみ薬は抗ヒスタミン剤と抗生物質。
塗り薬はドルバロン

b0173224_12555222.jpg


お風呂は本当は1週間に1回だけど、今は10日に1回程度。
シャンプーはティーツリーシャンプーを使用。
すすぎは念入りにし、最後に湯船にドボーンと付けて更にお湯を掛けて洗います。
温度は約36度くらい。
絶対に手抜きしないのは、ドライヤーは温風を使わずに冷風で皮膚の部分を完全に乾かす。
夏なら扇風機と冷風ドライヤーとクーラー♪
タオルはこれいいよーーーー、高いけどマイクロファイバーのバスタオル。

b0173224_12561885.jpg


食事は完全手作り食 常にレンコンとマイタケは欠かせない。
サプリメントは、消化酵素(スパイラルエンザイム)
トッピングにナチュラルバランスをレンゲ1杯ほど入れている。
参考にならない文面です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-08 12:58 | 日常

坂道ダッシュ 石ヶ谷公園

今年に入ってどこにも連れて行ってやってないあいのストレス解消のために、
若干早いであろう石ヶ谷公園の梅林に行ってきました。
と、言うか車でちょっとドライブして、走って、笑える一番近い公園であろうと言うこと(笑)

b0173224_18344327.jpg


昨年の4月以来。。 でも、駐車場に着くとココ知ってるーーー楽しい場所だわぁ~とルンルン。

やっぱり梅林の梅は数本早咲きが咲いているだけ、だから見学する人もいない。

私とばーちゃんと弟の間を「きゃ~~~~~~~~」といいながら走っている。
これだけで十分。 私達もニコニコするんだよねぇ~
約2時間歩き走りして帰ってきました。

b0173224_18351436.jpg

b0173224_18353655.jpg

b0173224_1836173.jpg
b0173224_18361446.jpg
b0173224_18363330.jpg
b0173224_18364989.jpg


梅林の梅は私の推測ではあと2週間後 今月末が満開ではないでしょうか・・・。

b0173224_1837517.jpg

b0173224_18372076.jpg



すいません、ゴミが着いてるのはわかっていますが、何をしても取れません。
メーカーに出さなきゃ無理みたいです。
○ニーか・・・・・イヤだなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-07 18:39 | ちょっとお出かけ

雪なんて・・・・(;>_<;)ビェェン

テレビのニュースで大雪 大雪と話をしているけど・・・・
電車が滋賀の方の大雪で新快速が30分ほど遅れてるけど・・・・・・

こっちじゃ雪の「ゆ」の字もないのよーーーーーーーっ!!

北風が強くビュービュー吹く海に面してる地方だとどうしても泣けて来ます。
少しくらい雪欲しいよ~。

しかし・・・大雪で大変困ってる地方の方々大変申しわけございませんm(__)m
お見舞い申しあげます。

b0173224_1756356.jpg


今日はね。 坂道で走るのが大好きなワンコに少しだけ推薦です。
坂道ダッシュが好きなワンコさんは農業公園もめっちゃオススメだけど、空砲があるので
今回は静かな所です。

b0173224_17551841.jpg

b0173224_17553383.jpg

b0173224_17565466.jpg


石ヶ谷公園
駐車場無料
ワンコOK
花は 小さな梅林と桜とあと少々。
あと、乗馬クラブがありますのでこの付近は気を付けてください。
バーベキューもOKみたいです。(お弁当もOK)
桜のシーズンは大変混み合いますのでお気を付けください。

b0173224_17571667.jpg

b0173224_17574727.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-06 17:58 | ちょっとお出かけ

飼い主の一つの楽しみ

我が家でワンコを飼うのはあいが2匹目。
先代はマルチーズミックスっぽい子。
その頃から夢見てることがある。

今や日本全国にたくさんのブログ仲間と掲示板仲間がいて、雪で苦労している地方に住んでいる人に
雪降ったの~ 雪かき行こうか~~~
雪かき隊参上♪☆と良く言っておまえは~ しんどさや怖さをしらねーんだよ・・・・って
言われていた。
3年ほどスキーに1年に1回行ってた位で雪を甘く見ているのは確かです。

b0173224_12134187.jpg


そんな私が、たまたま三田のドッグランに行ったとき、雪がすこーし積もっていて、弾けてるあいを見て
4年ほど前かなぁ~~? 住んでる場所で雪が降って、お友達ワンコと2時間ほど遊んだ時から
あいと雪遊びがしたくてしようがない。

ゲレンデに行けば、雪はある。 でもペット不可も多いし、私ももうスキーは出来ないだろう。。
そー思うとワンコが遊べる場所を探すのに苦労する。
それに仕事の関係上あくまでも日帰りがメインになってしまう。

b0173224_1214430.jpg


そんなある日、とうとう見つけた雪遊び場所。
是非行きたくてスタットレス履いてる車の友達に頼んで行こうと考えてる。

この瞬間が楽しい。 雪があるのは確か。 後はお互いのスケジュールだけ。
まあ、それまでに雪が無くなれば、それで終わりもわかっている。
それでも、楽しい。 どこに連れて行くか考える楽しさ♪
あいも喜ぶだろうなぁ~~。


写真は昨年1月 朝の6時から降り出した雪がびみょーーーーーーーーーーに積もった時です。

<<追記>>
2005-12-22 これで大雪です(爆)
IXY DIGITAL 600 で撮ったもの。。 おおーおおー楽しそうやなぁ~~~~~

b0173224_12473161.jpg

b0173224_12475717.jpg

b0173224_1248899.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-03 12:17 | 日常

お腹すいたよ・・・・

お腹すいたよ・・・・・(・_・、)

誰もご飯もおやつもくれない・・・・(;>_<;)ビェェン

なんでだろう? なんでだろう? 元気なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ

b0173224_14554732.jpg


朝から外に出たがり、外に出ると走ってシッコ。
帰って暫くして、本格的に散歩。
3回ほど○んちして(半分下痢)ってことで、様子見るために朝食は抜き
スパイラルエンザイム(消化酵素)を水に多めに入れて飲ませています。
本ワンだれにもなにも貰えずしょげています。

今朝、トイレ~トイレ~と言った程度で普通に散歩もしています。
ふらつきや吐き気もなく、ただの食い過ぎだと思うので、まあ、大丈夫と現在は判断しています。
早めに夕食にうどんかおかゆの肉無しをあげて明日まで様子見ます。
今までの経験ではこれで大丈夫なんだけどなー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

昨日からシステムエラーが出て閲覧できない状態です。
と出るのが頻回にある。 頼むよ~エキサイトさん 早めに直してね。
まあ、更新ボタン押すと普通は治ってるからまだいいけどね。
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-02 15:02 | 日常

11月23日 最上山公園もみじ山

昨年の話でーす。

いつもなら、有馬瑞宝寺公園に行ってましたが、一昨年は納得出来ないので(腕が悪い)
違うところにしようーと思い、探しているところ最上山公園もみじ山がまだいいのではないかと思い
行ってみることにしました。

b0173224_12513859.jpg


話は前後しますが、その前日に日岡山公園行ったけど・・・
紅葉は・・・・ビミョー これはまた後日報告しますねー

行ってみるとまあまあ紅葉はしているけど、やはりここも腕が悪い為ビミョー
でも、まあ主役のあいちゃんはルンルンで山歩いてましたので、いいでしょう。

b0173224_1253256.jpg
b0173224_12532096.jpg


ただ・・・・・・・階段がねー リード付けてると恐い(転ぶとカメラが・・・・)ってことで
回りの人に了承得て1人で下りて貰いました。

ほんま人が多かったです。 こんなことならもっと早く出発するべきでした。
今年はもっと早くに行ってリベンジしたいと思いますー。

b0173224_12522683.jpg
b0173224_12524049.jpg




場所: 最上山公園もみじ山
駐車場:無料  ここも駐車場少ないな・・・。
入場料 無料
ペット:OK
敷地 わかりません。
2時間ほど歩いたかなぁ~?
追記:家だけかもしれませんが、入る場所がわからなかった。
入る場所を通り越してコンビニ(ローソン)で場所を聞きました。汗 とりあえず要注意でーす。


帰りに道の駅に行ったとき、引原川? 揖保川上流? 入って遊びましたとさ・・・・
まさか、入るなんて思わなかったから、タオルも持ち合わせてなく、道の駅の近くにある
西松屋に行ってあいちゃんに入る子供服を買いに走る羽目となりました。 チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by aichan-diary | 2010-02-01 12:53 | ちょっとお出かけ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28