復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寛解

バベシアに完治は残念ながらありません。
当然キャリアとして一生を終えなくてはいけません。
だから寛解です。
内容は、簡単に言えば、症状が落ち着いて安定した状態

はーい あいちゃん薬も今あるので終了~☆

体重 17.45キロ
体温 38.4

総白血球数 72(参考基準60-170)
赤血球数 655(参考基準 550-850)
ヘモグロビン濃度 13.1 (参考基準12-18)
血液濃度 42(参考基準 37-55)
平均赤血球容積 59.8(参考基準 60-70)
平均赤血球色素量 20.0 (参考基準 19-24.5)
平均血球色素濃度 33.4(参考基準 32-36)
血小板 11.8 (参考基準 20-50)

血液検査も完璧♪
本当にマイミクさんにはご心配とご迷惑をおかけしました。
そして、みなさーん ありがとう~

現在進行形ですが今年もみかんの予約販売が始まり、年末までめっさ忙しい。
でも、この仕事は在宅なのであいの様子も見れるので毎年やってます。
ってことでしばらくはお出かけの時の写真のみになると思います。
ごめんねー。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-26 19:06 | 病気 バベシア

コスモスのお花畑 加古川志方町方面

b0173224_10272980.jpg


お約束通り行ってきました!コスモス祭り。
今年のコスモスは異常気象の影響か花が小さい。
そして満開時期が1週間ほど遅いはずが、あっちこっちほぼ終わっておりました(涙
11カ所ある中の6カ所ほど行きましたが、写真を撮る気にもならない枯れ方してたり、
あいが急に怯えて帰ると言い出したり。。。
なんかわからんことになりました。
まぁ、違う場所に行けば普通のあいになってましたのでご安心を。
病気発症後初めての長時間のお出かけでしたが、熱も上がらず、貧血も大丈夫そうです。
体力落ちてるかと思いきやぜんぜん(w
元気いっぱいあいちゃんらしさを出して遊んでました。

たくさん撮りましたが、ちょっと前にも書きましたが、会社の陰謀?シフトを作る人の陰謀で
とんでもないシフトでクタクタです。
ちょっとずつ小出しにしたいと思います。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-18 10:37 | ちょっとお出かけ

2010年10月11日 夜 海神社秋祭り 練り合わせ

1日でこんなに長時間カメラを構えたことがあっただろうか?
そんな1日でした。
朝・昼・夜で3部構成でお届けします(笑)
iso1600 調光補正+2固定 フラッシュ付で撮りました。
んーーーーーーーむつかちい~

警備と警察が邪魔(爆)でかなり苦戦しましたが、私なりにまあ・・・と言う程度でした。
来年がんばりまつ。

b0173224_21385049.jpg
b0173224_2139143.jpg
b0173224_21391422.jpg




あいもそれなりに楽しんでいましたが、さすがに夜の練り合わせでは一緒の写真は無理でした。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-11 21:40 | 日常

三木市 山田錦と 小野市 きすみの 蕎麦

収穫前の田んぼを撮りたくてあてのない旅がしたかった私(爆笑)
なんとか頼み込み行くことが出来た。
本来はきすみののコスモスでも視察に行こうと。
で、どこかの田んぼで写真撮らせてくれーとお願い。

175号線を走っていると山田錦の旗が見えた。
あそこに行くぞーーーーーー。
写真撮る~~~~~~。ってな具合で止めた場所。

あいは病院でもなく、ホームセンターでもなく、直売所じゃない場所なので大喜び。
顔がルンルン♪

結構な枚数を撮ったが現像が追いつきませんので少しだけ・・・・。

収穫中の山田錦。 コンバインが遠いけど、あいちゃんと。
b0173224_22292964.jpg

b0173224_22294388.jpg

ここもきすみのなんだけど、コスモスでは無く、諦めいた蕎麦の花。
人様の土地なので中まで入れないことを考えるとやっぱり祭りとかさじきがいいのか。。。
でも、同じ所ばかりいってもなー。
あぜ道も狭いし、大変苦労しました。
b0173224_22295491.jpg


どの写真を見てもあいがいつも笑顔でいてくれる。
嬉しい限りです。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-11 12:34 | ちょっとお出かけ

2010年10月11日 朝 海神社秋祭り だんじり

朝6時より町内をだんじりが練り歩く。
毎年見てるんだけど、今年はカメラ構えていざ出発。
休みの朝なんで出てる人すくな~い。
なんとかいい構図と思える場所をゲット出来たので、ご紹介します。

天下の国道2号線を通行止めにしてするから迫力もある。
この写真は歩道橋の上から撮りました。
ちょっといつもと違う感じ?

b0173224_2282594.jpg


あれだね・・・・・
電線邪魔だね・・・・・
でも、町を歩くからしゃーない。。。。。。
補正しようかと思いましたが、これも風流?

b0173224_21571031.jpg
b0173224_21572675.jpg

約1時間このような形で練り歩き、某所で休憩タイム。
警備員さんがいるけど、写真撮る間はどいてくれたのに・・・・
あいはあっちむいてホイ。
でも、記念と言うことでm(__)m
b0173224_21573916.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2010-10-11 06:43 | 日常

神戸メリケンパーク KOBE ALIVE

かーちゃん 会社の陰謀で休みが無茶苦茶らしいよ・・・・
毎日ヘロヘロで帰ってきて、みかんの受注の仕事終えたらもう寝る時間。。
にんにも3時間残業とかで帰ってくるの遅いし。
平日はつまらないわ。 朝はしっかりといつもの公園に行ってるからいいんだけどね♪

でもでも~日曜日はなるべく休みをもらってるかーちゃんだから、ちょっとホームセンターとかにドライブ。
ほら。 今年の夏は酷暑で暑かったし、犬バベシア症に感染しちゃったから、絶対に無理はさせられない。
ダラシンを飲んでる間はなるべくフロントラインはしない方がいいみたいなことをネットで見つけたもんだから
フロントラインしてないのでダニがいそうな所は絶対に行かないって。

そんな9月26日の日曜日。
昼過ぎからいろいろとかーちゃんとにんにがお話をしてるの。
なにかな~って寝ながら聞いてたら、「あい!! ドライブ行く?」って言うから
行くに決まってるの~ 絶対に行くの~ 早く行くの~って。
行った先は神戸にあるメリケンパーク。
ここでにんにのお友達が踊るらしいの。
で、どこにも連れてやれないからって車でいくぞ~~~ってかーちゃんが言い出したわけ。
にんにがお写真撮ってる間に私とかーちゃんはそこらへんをグルグル散歩してたの。
リードは外して貰えなかったけど楽しかった~。

b0173224_19475230.jpg
b0173224_1948387.jpg
b0173224_19481251.jpg


この写真を見てわかるとおり今度はお耳が少し痒いの。
朝、病院に行って洗浄とお薬入れて貰ったからもう大丈夫。

総踊りだけ撮ったのをちょっと公開。
無謀にも3脚持たずに行ったから・・・・ちょっとぶれてます。
でも、迫力が少しでも感じれたらいいのにな。
b0173224_194820100.jpg
b0173224_19482999.jpg


10月3日の日曜日北区にある蕎麦畑行く予定なんだけど。。。
大雨らしい。 夕方まで待って~
あいの、おねがーーーーーーーーーーーーーーい

あいの体温変化ですが、37.5℃~38.5℃(正常値)をばく進しております。
病院でも報告したら「いいですね♪」と言われました。 今日は血液検査なし。耳のみの治療でした。
[PR]
by aichan-diary | 2010-10-01 20:00 | ちょっとお出かけ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31