復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・・

今年1年本当にお世話になりました。
あいちゃんにとっては激動の1年。
でも、復活して元気に過ごしています。
なんだか、また大人になったのかな・・・・私達の言うことが更にわかるようになったのかもしれません。

来年は現状維持。 
バベシア症の再発だけは気をつけて行きたいと思います。


かーちゃんは、さぁ・・・・あいをシャンプーしなきゃ~
毎年、この時間にシャンプーです。
きれいになって新年迎えようね~。

あいの最高の笑顔で締めくくりたいと思います。
それでは 皆様よいお年を。。。

天候が大荒れですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

b0173224_21384629.jpg


結局、雪は降らず・・・・・ただただ寒いだけの31日でしたぁ~~
だから、撮りダメより。。。。ゴメンナサイ。

[PR]
by aichan-diary | 2010-12-31 21:38 | 日常

今年もあとわずか。

いやぁ~ 本当にご無沙汰しております~。
毎年のことだけど、今年もやっぱり温州みかんの販売でてんてこ舞いでした。
お陰様で全て完売し、ゆっくりと年を越すことができます。
私ごとですが、派遣会社の営業がドアホで、辞めると言ってるのに、冗談だと思ったのか、
全然動いてくれず、介護の仕事をやりながらだったために1日18時間程度の仕事。
朝起きて、お買い上げメールを送り、施設へ介護のお仕事へ。
速攻家に帰ってきて、すぐにみかんの仕事。
休みは休みでずーーーーーーーーーっと、みかんの仕事をしなきゃおいつきゃしない。。
ちょっと、休みにお出かけ~なんて言うと、さらに追いつかない(汗
ひたすらお仕事をする約2ヶ月。。
本当に、寝るときにしかあいとゆっくりすることが出来ませんでした。
これが、どれだけストレスになったか計りしれません。


おおー、この恨みは絶対に忘れないぞ!!
本来なら、その派遣会社の名前あげたいところですが、ぐっとこらえます。

b0173224_23181425.jpg


本題のあいちゃんですが、11月の頭に寛解です。
ここで今まで行ってた病院とはおさらば(笑)
いろいろとその他でアレルギーとかアトピーとかホルモンバランスが・・・・とか言われていて、
その治療も・・・と言われたので、辞めて、少し遠いけど、私の信頼している水島先生の所に連れて行きました。
水島先生は全てを理解されていて、家から遠いこと、通常は自転車で行かなきゃ行けないこと、土日は休みだからなにかあったら、いつもの病院に連れて行くこと、全て受け止めてくれます。
包容力がある先生って安心するんですよねー。
今回のバベシアの件も過去形になりましたが、全部説明し、覚えている限りの血液検査の結果を言い、僕だったら。。。と言ってくださいました。 
まあ、急を要する様態だったので、動物病院の先生によって、投薬治療のみで治すところも増えていると言ってくださいました。
まあ、この件は、想定内でした。
あと、またまた、目の回りの毛が抜けてパンダ状態。 
この状態になると私の写欲はとことん落ちます。
本当に撮る気持ちがわかないの・・・・。
これだけは早く治したくてしょうがない。。。
先生は細菌性の皮膚病ということで、今までと変わらない抗生物質を。。。
私が、「どこでも一緒なんですね・・・」とこれが一番良いらしい。
抗ヒスタミン剤はこの抗生物質と相性が一番いいからと新しいのを頂きました。

一昨日と昨日撮った写真です。ほぼわからないまで回復しています。
さて、今後ど~なるか・・・・。
あとは、アトピーでありおそらく乾燥肌のあいちゃんのカイカイをいかに軽くするかが今後の目標です。

暖房辞めればいいのだけど、体温調整が出来ない、老夫婦がいるので無理。
加湿器を24時間フル稼働して私の側になるべくいるようにしています。
これだけで若干マシなの。

ここまでが2ヶ月間の近況報告。

b0173224_23182411.jpg



日曜日から友達の子供が泊まりに来ていました。
あいと絡ませて写真撮るぞ~~~~と久しぶりに写欲バリバリのはずが、あいが怯えてる(笑)

久しぶりのカメラでパニックな私。。。
あかん・・・・・構図があかん・・・・・。
私の体は曲がってるのか!? なんで曲がるんだろ・・・・

b0173224_23183537.jpg


でも、あいちゃんらしい写真も撮れたし。
ここを見てくれてるお友達にも元気なあいを見て頂けるので大満足。

b0173224_23184323.jpg


来年の目標は構図です!!
1からやり直します。
あと三脚かなぁ。
そんな感じ。

b0173224_23185293.jpg



天気予報では明日は雪マーク 暴風雪って書いてあったよ。
だから、更新予定です。

さて、泣きを見て、過去の写真になるのか。
雪の中を楽しく散歩しているあいの写真になるか。 空の神のみが知る。
どーなるかね?
[PR]
by aichan-diary | 2010-12-31 00:01 | 日常
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31