復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三度目の正直 成功♪ 兵庫県立三木山森林公園

一昨年はつつじは枯れ全滅。
昨年は、若干残ってる程度。満足できるものではない。
ってことで今年リベンジしました。
夜勤明けで挙句に12時からおきてわめきたおしてる人がおったので、精神的にくたくた。
たくさん撮ってきたので(ストレス発散)また、後日載せますねー。

とりあえず、予告編として。
あいちゃんはここが大好きルンルンのらんらんでした。
b0173224_21445832.jpg


b0173224_21505428.jpg


ん~。微妙なところですが、来週でもつつじはまだまだ満開だと思います~。
[PR]
by aichan-diary | 2011-04-17 22:14 | ちょっとお出かけ

桜~ポートレート♪

毎日のように大きな余震が続いております。
どうぞ、被災地のみなさま気をつけて行動してくださいませ。

さて、昨日の雨でさくらもほぼ終わりに近づいてきましたね~
もう、うちの周りではきれいな桜ではなく、桜吹雪です。
きれいなんだけど、どーにもそのきれいさを写し出せないでもんもんとしています。
ど~やったらいいんだろう。。。。。(涙)


そんな中であいちゃんのお目目の周りの毛もほぼ抜けなくなり、
ポートレート風に撮れるようになってきましたので、アップ行きます!

大きな木とあいちゃんも難しいし・・・・・。
写真力のなさに泣きたいこといっぱいだわ・・・・。

本当に、構図のなさに落ち込んでおります・・・・。
私のまわりには素敵な写真撮っているブログがいっぱいあるのに。
ん~ なんだかなぁ~~~。(落ち込み)

b0173224_1201541.jpg

b0173224_1221350.jpg
b0173224_12446.jpg

b0173224_126335.jpg
b0173224_127815.jpg

[PR]
by aichan-diary | 2011-04-16 12:26 | 日常

この子たちがいるから。。

b0173224_15114957.jpg


この子たちがいるから、ハンターあいちゃんを連れて行ってなかった公園の遊歩道。
しかし・・・・・
この時期は自然と足が行ってしまう。
去年は、ゆきやなぎとさくらの開花が合わなくて、写真に収めることが難しかった。

でも、今年はきれいだ・・・・・。

b0173224_15163537.jpg


明日もまた行こう~。

これが、ソメイヨシノだったら、いいのになぁ~ オオシマザクラなので、花がしろーいのが
残念でしょうがない。

b0173224_15171363.jpg


この道を歩くと福山くんの桜坂を口ずさみながら歩く大好きな遊歩道。
今年も歌ったな。(笑)
[PR]
by aichan-diary | 2011-04-12 15:27 | 日常

会下山公園の桜とあいちゃん

急に暖かくなり、あっという間に神戸の桜は満開になりました。
桜は本当に青空が似合うと思ってる私。。
お出かけはお昼遅めとなってしまいました。
後悔は・・・・・してる・・・・?
あんまりいい写真が取れませんでしたが、現在、構図を勉強中ということで載せさせてください。

b0173224_21382974.jpg


ここは、徒歩10分ほどのところにパーキングがあり、公園内には駐車場はありません。
都会のど真ん中尚且つ住宅地のど真ん中の公園。
でも、ひろ~い。 今度はゆっくり行ってみたいな。。。

b0173224_21354296.jpg


遅かったので、いいところはみんな花見客にとられてしまってますので、本当に少しだけです。
申し訳ありません。

b0173224_21364228.jpg



実は・・・・・・
先月の18日よりじーじが入院中なんです。
1回目の抗がん剤が済み現在は放射線治療をしています。
年齢も年齢なんで、オペはしない方向。
こんな状態で家はめちゃくちゃ大変。
あいちゃんのお留守番を少なくするために日々努力しています。
それでも、数日は4時間から5時間のお留守番がある・・・・。

だから、兄弟で休みの日にはどこかにお出かけをし、じーじの病院へお見舞い。
もうね・・・・・・
更新も本当にままならなくなってきました。
途切れ途切れになりますが、どうぞ暖かく見守ってほしいと思います。

b0173224_21405998.jpg


b0173224_21422542.jpg



あああああああ~~~
大きな桜の木とあいちゃん本当に難しい・・・・・。
川の側の公園で両方が桜並木のところでとりたーーーーーい。

でも・・・・天気がよければ、来週は三木山を計画中(笑)
[PR]
by aichan-diary | 2011-04-09 21:43 | ちょっとお出かけ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30