復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

この子たちがいるから。。

b0173224_15114957.jpg


この子たちがいるから、ハンターあいちゃんを連れて行ってなかった公園の遊歩道。
しかし・・・・・
この時期は自然と足が行ってしまう。
去年は、ゆきやなぎとさくらの開花が合わなくて、写真に収めることが難しかった。

でも、今年はきれいだ・・・・・。

b0173224_15163537.jpg


明日もまた行こう~。

これが、ソメイヨシノだったら、いいのになぁ~ オオシマザクラなので、花がしろーいのが
残念でしょうがない。

b0173224_15171363.jpg


この道を歩くと福山くんの桜坂を口ずさみながら歩く大好きな遊歩道。
今年も歌ったな。(笑)
[PR]
# by aichan-diary | 2011-04-12 15:27 | 日常

会下山公園の桜とあいちゃん

急に暖かくなり、あっという間に神戸の桜は満開になりました。
桜は本当に青空が似合うと思ってる私。。
お出かけはお昼遅めとなってしまいました。
後悔は・・・・・してる・・・・?
あんまりいい写真が取れませんでしたが、現在、構図を勉強中ということで載せさせてください。

b0173224_21382974.jpg


ここは、徒歩10分ほどのところにパーキングがあり、公園内には駐車場はありません。
都会のど真ん中尚且つ住宅地のど真ん中の公園。
でも、ひろ~い。 今度はゆっくり行ってみたいな。。。

b0173224_21354296.jpg


遅かったので、いいところはみんな花見客にとられてしまってますので、本当に少しだけです。
申し訳ありません。

b0173224_21364228.jpg



実は・・・・・・
先月の18日よりじーじが入院中なんです。
1回目の抗がん剤が済み現在は放射線治療をしています。
年齢も年齢なんで、オペはしない方向。
こんな状態で家はめちゃくちゃ大変。
あいちゃんのお留守番を少なくするために日々努力しています。
それでも、数日は4時間から5時間のお留守番がある・・・・。

だから、兄弟で休みの日にはどこかにお出かけをし、じーじの病院へお見舞い。
もうね・・・・・・
更新も本当にままならなくなってきました。
途切れ途切れになりますが、どうぞ暖かく見守ってほしいと思います。

b0173224_21405998.jpg


b0173224_21422542.jpg



あああああああ~~~
大きな桜の木とあいちゃん本当に難しい・・・・・。
川の側の公園で両方が桜並木のところでとりたーーーーーい。

でも・・・・天気がよければ、来週は三木山を計画中(笑)
[PR]
# by aichan-diary | 2011-04-09 21:43 | ちょっとお出かけ

今できること 今確認すること。

b0173224_1334679.jpg

ピリピリした状況の中、動物達の無邪気な笑顔を見たら、その瞬間だけは癒されると思い、
あいちゃんの写真を載せます。
その時だけでも笑顔が戻れるならと思います。

b0173224_1345787.jpg


今だから確認しなくてはいけないこと、家族でどうぞ話し合いをして下さい。
いつ、どこで何があるかわかりません。
私が撮った写真から見たらおわかりだと思いますが、私の住む地域は海側50メートル以内。
今回の津波が来たら、完全に家はなくなり、命すら落としてしまうかもしれない場所なのです。
避難所に行けばいいじゃん!って思うでしょ。 
でもね、避難所とされている場所に行くには川を渡らなくてはいけない。
じゃあ、どう逃げれば・・・・・と言うことになるのです。
テレビを見ながらだっていいじゃない! 外出先 その時は臨機応変に対応する。
必要最低限の安全を確保するのが、一番です。
うちにも4つ足のお嬢様がいるので、みんなで逃げたいと思うからです。
避難場所さえわかれば、もし、仕事に出ていても、そこに行けば会えるかもしれないと思う気持ちからです。

皆様、どうぞ今一度ご確認してみては如何でしょうか。

b0173224_1372846.jpg


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
電話 03(3409)1821 FAX 03(3409)1868振り込み先
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(みずほ銀行ではありません)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
表示しづらい状況が続いています。
東北関東大震災義援金を受け付けサイトです。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

他にもいろいろなサイトがあります。 どうぞ、ご自分の判断でお願い致しますm(__)m

買いだめにも辞めましょう~
テレビでも放映されているように、企業の皆様も頑張っております。
関西に工場があるところはみんなフル稼働。
物はなくなりません。必要な分だけを買って下さい。

まだまだ余震が続きますが、みんなでがんばろ~
がんばろ~にっぽん  がんばろう~東北!
[PR]
# by aichan-diary | 2011-03-17 13:15 | 日常

日はまた上る。

明けない夜はない。 日はまた上る。
みんなで頑張っていきましょう~。

元気にいることが、笑顔を見せることがみんなへのエール。

b0173224_10175182.jpg


関西でも電池やラジオなどがほとんど無くなっている状態です。
大きなろうそくも昨日の午前中にはありませんでした。
でも、食べ物はまだまだ大丈夫。
オムツ類(大人も子供も)もまだ、売られていました。
個人的に友達などへは送ることは可能な状態。
少しでも役にたつなら。。。。。と思っています。

b0173224_1019514.jpg


時間はかかったけど、神戸を思い出して下さい。
あれだけの焼け野原だった場所がきれいになりました。
阪神淡路大震災で経験されていることが、今、少しは、役にたっています。
みんなで協力して生きましょう~。
[PR]
# by aichan-diary | 2011-03-16 10:20 | 日常

緊急災害時動物救済救援本部

テレビを見ていて胸を痛めたワンコ達 
たぶん犬種はポインター系。 津波にのまれ濡れた体。
見た目は元気そう。 暫くすると近くにもう1頭のワンコがいるのがわかった。
かわいそうに死んでる?じゃあ、君は守ってるのか? 涙が出てきた・・・・。
暫くテレビを見ているとワンコが動き出した! あ!!!!動いてる! 衰弱してるように見えたけど、
なんとか生きてるんだ!!!!
おーい。 アナウンサーなんかあげれる物ってないのか?
カメラマンも餌・・・って言っていた。
この際なんでもいい。 
ワンコに絶対に与えてはいけない、タマネギ・ネギ系以外の物で食べさせてあげれる物はないのか・・・・
心の底からそー思った。

ちょっとした気持ちで私はここに寄付することにした。
あの大きな津波にのみこまれても生きている動物達に・・・・・

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。



1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 FAX 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容

・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与

・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携

・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


詳しくは
動物愛護協会のHPです↓
http://www.jspca.or.jp/

電話で対応してくれた方は
フード゙や毛布などの物資を送っていただいても助かりますと言ってました。

無理をせず気持ちがありがたいですから…と言ってました。


仕分け作業の負担を軽減するため
1つの段ボールに一種類だけ入れて、段ボールに品名をマジックで大きく書いてあげるといいかもしれません。

胡散臭い団体が預かりを募集し、寄付を募ってるらしい。
自分の気持ちの中でココならと思ったところに寄付したい。
あくまでも、情報であることをご理解下さい。

この内容は転載可能です。
トラックバックも必要ありません。(許可制にしてますし)



b0173224_11211981.jpg

[PR]
# by aichan-diary | 2011-03-14 23:54 | お知らせ
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31