復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

夕暮れ。

雪が舞ってるが積もらない毎日・・・・・
雪が降ってるとは絶対に言えない(爆)
フラッシュ使用で撮ってはみるものの、ほぼゴミにしか思えない(悲)
今年の雪も一部の地域のみで後は寒いだけなのか・・・・(寂)

b0173224_1119162.jpg


高級牛肉を安く手に入れるお店を一昨年より教えて貰い年末の買い出しに行った時、
今夜は親子丼にしよう~♪と鶏肉を初めて買った♪
結果、おいちい~ ジューシーで柔らかくて、肉自体の味が違う。ってことで、購入決定♪

b0173224_11192620.jpg


あいと一緒に買いに行きました。
歩いて行ける距離ではあるが、1度行くと大量に購入してしまうために帰りが大変。
自転車を押して行くことにした。
マリンピア神戸を抜け、アジュール舞子までを徒歩。
そこから自転車で10分ほど。
今日も元気に歩いてくれました♪ それもルンルンで。
バベシア発症してから1度もこっち方面に行かないと言い張るので、こんな景色があることを
すっかり忘れていた。

b0173224_11193417.jpg


隣の階段でワンコに「お座り! マテ!!」と言って写真を撮ってる飼い主さんがいた。

私は、「あい~写真撮らせてねー 適当でいいよ~」と一言。
で、撮れたのが一番上の写真。
ほんわか暖かい写真に見れたらいいな・・・・。
[PR]
# by aichan-diary | 2011-01-13 11:35 | 日常

愛だ 愛!!!

まず、謝ります・・・・・
コロコロ変わる露出にかなり苦戦しました。
失敗作ではありますが、ここは「愛」で成功作と・・・。
なんせ15分と言う限られた時間だったもので・・・・スミマセン

b0173224_16155178.jpg


今、行っている動物病院はお正月はお休み。
そんな中、あいの薬が無くなる(汗
抗生物質と抗ヒスタミン剤なので、生死に関係ないので、年明けまで様子を見ることにする。
人間でもそうだけど、休みでも開いている診察して貰えると言うのは安心この上ない。
あいもしっかりお正月開いている病院に診察券はある。 治療経験もある♪
だから、病院にはとりあえず行かないと判断する。

b0173224_1616810.jpg


新年早々初のドライブが病院ってのはかわいそうなものなんだけど、しょうがないんですよね~
正月は車だせないの・・・・。
アウトレッドモールマリンピア神戸に行く車で、家の前の道路はもうはちゃめちゃ。
ここまでして車でいくものかと思います。
私なら徒歩で行くが(爆笑) 徒歩15分

b0173224_16162296.jpg


そんなこんなで正月は外出できず、運転手さん後から遊びにいくから時間がほとんどないけど・・・・
一番あいが喜び近い所に連れて行ってくれました。
あいちゃん大喜び~♪
ホント15分くらいだったけど、楽しくルンルンで歩いてました。
写真見ればわかるはず~
また、連れて行ってね~ニンニ♪
[PR]
# by aichan-diary | 2011-01-07 16:27 | 日常

2011年 おせち♪

忘れていました。
ここは手作り食も少しだけ載せるつもりだったんだ。。

えっと、今年のあいちゃんのおせちです。
b0173224_16231338.jpg


簡単に説明すると・・・・
ラムのステーキ(骨付き)
マグロのゴマ飾り
馬肉のロースト・・・・馬肉?
マグロのハンバーグ
鶏肉のだんご
お煮染め
砂肝ジャーキー
蒸しきゅうりと鯛の卵ペンネ
かまぼこ

以上です。
本来ならいろいろなタンパク質はあげるの良くないんだけど、お正月なので、大目にみています。

作り方ですか~? 質問あったら受付します~
ほぼ、電子レンジか湯がいただけです。
味付けは全くしていません。
[PR]
# by aichan-diary | 2011-01-05 16:34 | 手作り食

明けましておめでとうございます。 2011年

b0173224_158185.jpg


あけましておめでとうございます。
本年ものろまな亀で更新になると思いますが
どうぞ、よろしくお願い致します~。
[PR]
# by aichan-diary | 2011-01-03 15:11 | 日常

よいお年を・・・・

今年1年本当にお世話になりました。
あいちゃんにとっては激動の1年。
でも、復活して元気に過ごしています。
なんだか、また大人になったのかな・・・・私達の言うことが更にわかるようになったのかもしれません。

来年は現状維持。 
バベシア症の再発だけは気をつけて行きたいと思います。


かーちゃんは、さぁ・・・・あいをシャンプーしなきゃ~
毎年、この時間にシャンプーです。
きれいになって新年迎えようね~。

あいの最高の笑顔で締めくくりたいと思います。
それでは 皆様よいお年を。。。

天候が大荒れですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

b0173224_21384629.jpg


結局、雪は降らず・・・・・ただただ寒いだけの31日でしたぁ~~
だから、撮りダメより。。。。ゴメンナサイ。

[PR]
# by aichan-diary | 2010-12-31 21:38 | 日常
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31