人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

春を呼ぶ我が家のメジロ

てーへんだぁ~ てーへんだぁ~~
かーちゃん今日も更新してるよぉ~~~~(爆)

北の方では暖冬でかなり怒ってらっしゃる数名の方がいらっしゃいますが、
関西で、しかも、海の近くに住む人間はとーーーーーーっくに雪諦めました(爆)

そんな、今朝ぼーーっと窓を眺めていたら、7ヶ月ぶり?
メジロさんが帰ってきました♪

春を呼ぶ我が家のメジロ_b0173224_10163869.jpg


2羽来ていて去年の子かなぁ~?なんて笑顔で家族で見ていました♪
ばぁーちゃんはすぐにみかん持っていかなきゃ~っていそいそわくわくみかんをさしています♪
でも、すぐにどこかに飛んで行って、このブログを書いてるときも帰ってきません。
ばーちゃんは今日中に絶対に帰ってくると断言してた。
さぁ~どーなるかなぁ~~~わくわく♪ 


春を呼ぶ我が家のメジロ_b0173224_10162686.jpg


自然の鳥で捕獲は出来ないメジロさん。
触ることも、近寄ることも出来ません。
写真なんてすぐに撮らせて貰えません。
だからゴメンね 去年の写真です。 3月1日に撮ったって記録あったぁ~
これでも望遠で三脚たてて、あいを別の部屋に移動させて、
窓を開けて部屋でダウン着て撮りました。


これから毎日、こたつに入って、窓の外を眺めたらやつらがいる。
メジロの写真はどこにでもあるけど、この光景はほぼ無いだろうと思います。

うちに見にきますか?(笑)
何時間見てても飽きませんよ~(爆笑)

カメラ準備よーし! バッテリーまんたーん。 三脚セット
いつでも撮れるようにしてるんだけどなぁ~
もうすぐ外出です(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お知らせ
ランキングにも久しぶりに参加してみました♪
それに伴い様子見でコメント欄開放してみました。
by aichan-diary | 2010-01-29 10:25 | 日常
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31