人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!あいの気まぐれ日記

aichan2.exblog.jp ブログトップ

春を呼ぶ我が家のメジロ peart2

来ました!! 来ました!!
とうとう、ここにみかんがあることがわかり来ております!!!!!!


春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_1015163.jpg


朝目が覚め窓を眺めていたら、来ていてすぐにどっか行っちゃった。
とりあえず、雨が降る前にあいの散歩に行きたかったので諦めていつもの公園を散歩
帰ってきたら、来てるよ♪ ちょっとの時間しかいないけど・・・・とばーちゃんからの報告

早速準備をし、待機。
しかし雨の為に窓の開放は許してもらえず・・・・。
若干フィルターかかってるみたいなのは硝子越しと言うことです。
ご了承くださいm(__)m

春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_10151390.jpg


2羽一緒に食べてるところを撮りたかったけど、これがねー食べないんだわ。
フォトジェニックな鳥さんでお尻を向けず、こっち向いて食べてくれるのは大変ありがたいが・・・・
2羽同時の写真欲しかったなぁ~

みかんの配置を変更し、写真の撮りやすいように一部の木をカットし、後日再挑戦です。
今回は、毎年食べに来る家にみかんがあることがわかり、毎年のように食べに来ると言う報告です。

今度はもっといいの撮れるように頑張ります。
しかし・・・・・・・この位置からしか撮れないのが不満。 
構図なんて考えられないもんなぁ~~
もっと大きな窓だったらいいのになぁ~

<<追記です>>
昨日までどんだけ待っても来なかったのに、もうバンバン来てみかん食ってます。
窓を開けて写真を撮ってるとシャッターの音で若干ソワソワするもののある程度の時間ならOK

新しいみかんを写真の撮りやすい場所に移し(これが失敗だった)、
若干いらない木を切って再挑戦してみました。

春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_16345375.jpg


春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_1635792.jpg


春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_16352499.jpg


春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_16353442.jpg


春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_16354498.jpg


春を呼ぶ我が家のメジロ peart2_b0173224_1636585.jpg

by aichan-diary | 2010-01-31 10:23 | 日常
line

ワンコと一緒にお出かけ♪ 少しずつ注意点なんか書きますので、参考になれば嬉しいな。また、兵庫県あたりでいいところで尚かつワンコが行ける場所を教えてくれるとありがたいです。


by aichan-diary
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31